28日目:〜B11F 復活への糸口を求めて

まあこんな状況にはなったけど、まだ完全に終わったわけではない。生きているメンバーがいる限り探索は続くのだ。
ということでB12Fまではボス戦も無いだろうし、あと2名はPTに加わるわけだからそこに可能性を見いだしてみるぜということで。
イミズくんの安全歩行で第三階層を進む平均年齢10歳のPT。程なくB11Fに到達。街へ戻る。


ギルドに向かい、ダイスを振る・・・「1」「3」プリンス。そううまくはいかない、か。しかし職業が偏ること。ダイスの重心が偏ってるんだろうか。
名前はミントくんに決定。見たまんま過ぎるぜ。と思ったらミトと似てるので再検討。セージくんに決定。
続いてサブクラスの取得。ダイスを振る・・・「8」ビーストキング。うーむ。
まあ農民2名よりは安定するだろうし、セージくんをスタメン入りさせる方針。プリ2枚でなんとか回復要員の代わりを担ってもらう。ボス戦はどう考えても無理だけど。そこはアイテムで何とかなるだろうか。
ファーマーは突貫用にイミズ。通常探索用にミトという使い分けになるかな。


B7F探索中にセイウチにやられる。この階はまだダメだ。しばらくはおとなしくB6Fでヒトデマンでも狩っていよう。などと思いつつ蘇生判定。
セージ・・・「11」「11」成功。
ミト・・・「11」「3」成功。
ネクタル安くて助かる。


・サラ(ph/ba)Lv16→17:盾M1、槍M10、CS3、BL7→8、LS2
バゲット(ph/be)Lv10→13:Gua10、盾M6→9、槍M1
・ハル(pr/fa)Lv8→12:RV5、凱歌10、王証3(New)、RL1(New)
・イミズ(fa/be)Lv1→8:収穫2、探知5、帰宅1、アメ2、安歩5
・ミト(fa/ba)Lv1→11:大自然8→10、子守1、収穫5、探知1、帰宅1
・セージ(pr/be)Lv1→9:RV5、凱歌5、RF4、防御2


大まかな育成方針は、前衛がバゲット:盾役、ハル、セージ:補助&回復。後衛がサラ:槍特化、ミト:戦闘補助。
リインフォースの回復量が使えるレベルだと助かります…(ちなみにLv4で回復量18…)
と思ったけど、サブクラスがビーキンのイミズくんを戦闘向きに育てたほうが良さそう。一度休養させようか。
まあビーキンスキルがどこまで使えるのか知らないのだけども。