15日目:〜B6F 第二階層へ

人員追加条件のためB5Fをチラ見。今回はB5Fから第二階層。
糸で帰還してギルドへ。久々のメンバ追加発生。
ダイスを振る・・・「10」「9」…っておいい。またファーマーか!

鍬ショタアナザーのファーマー君の名前はイミズくんに決定。前作からの流れでファーマー関係は地名からチョイスの方向。


さてナマズドロップを売却したら新弩きたわー。PTはバゲットをいったんはずしてナトリ投入。
B5Fはとりあえず即死級の敵はいない感じ。ドロップアイテム売却でいろいろ新商品追加。ついにナトリもピッチフォークから開放されたり。

案の定、NPCな彼らはいやーなかんじの展開へ。もはやお約束なのか。

そして難なくB6Fに到達。街へ戻る。
ギルドへ赴きダイスを振る。「12」「8」振りなおし。「1」「9」
プリンスきたわー。名前はキサラギ氏に決定。ボス戦力として活躍して頂きたい。ってか進行舞台要員としてソテツ君とチェンジすべきか。久しぶりにPT編成にバリエーションが出てきた感じ。
壊炎拳はようやく使えるようになってきた感あり(ほぼボス戦専用)。TPあまり気にしなくていいので通常攻撃よりマシという程度だけど。通常戦はサクラの3色バラージ頼みだがTPがすぐ尽きる。逆に単体(ボス)ではサクラはパッとしない。徹甲弾でも覚えさせたらいいのだろうか。


アルク(ph)Lv20→22:Gua2、盾M7→9、槍M4、Par1、LG1、BL1、挑発5、警戒1
・クジ(mo)Lv20→22:錬気7→9、Heal4、LH5、PH1、Ref2、BR2、Res1
・サクラ(ba)Lv20→22:GK6、弩M10、必中3、Ext1、RS1、FB1、AB1、TB1(New)
・ナトリ(fa)Lv17→19:恵み1→2、解体1、嗅覚1、CM5、子守1、蘇生1、収穫4→5、探知3、帰宅1、アメ1
・ソテツ(mo)Lv17→19:拳M10、Cak3、Heal1、壊炎5→7
バゲット(ph)Lv11→12:盾M3→4、LG10
・イミズ(fa)Lv1:
キサラギ(pr)Lv1:


一部スキルの略称を見直しました。