新作あれこれ

というわけで、きましたね。地霊殿天と地とか乾と坤とか。この流れなら緋想天は天照、地霊殿大国主だと言っても苦情は来ない気がする。個人的には日本昔話スケールのがうれしいんだけど。あんま関係ないけど出雲大社遷宮につき旧本殿公開中なんだよね。行きたいようなそうでもないよな。ああいうのは中見せちゃだめじゃねという気もしなくもなく。
さて、地霊殿のスナップショットなどじっと見ているととりあえずグレイズは復活しているようだけど、基本システムは前作継承なのかな。SS4枚目の魔理沙の後ろにいるのは上海人形sですかね。左下のメーターが携帯のアンテナ表示っぽい。今回は電波を集めて得点アップ的な、とか。そして地の底には魔都シンジュクが! 夢は広がるばかりですよ。チリチリ。