「世界樹の迷宮」プレイ日記(5)

ラスボス撃破!恒例のクリア時ステは以下。
http://f.hatena.ne.jp/htj/20080119173305
スキル振りについては、最後のほうは割と適当だったし語るべき点もないかな。振り返ってみても特にミスった感じもしないしまあ良かったんじゃ無かろうか。火力集中だし基本的に無難だったんだろうけど。キャンプ処置も最後のほうはなにげに役に立ったよ。
しかし、王道の剣と魔法モノかと思ったら最後はまさかのメガテン節でやられた。アトラスめ!五層は即死が数回有ったのも趣深い。花に先制食らう→全員寝る→おつー。という展開。まあ、最初の頃から兆候はあったけど、ステータス異常系の食らい率が妙に高いんだよなこのゲーム。全体ステ攻撃で全員食らう率50%くらいあるし。あと、慢性的に金銭不足であったのも地味に辛かった。宿屋に泊まらず回復の泉に足を運んでしまう日々だったしな。それでもごらんの通りで装備品は十分とはいえないところ。80000とかの鎧なんて相当時間掛けて稼がないと手に入らないよ。キャラのレベルが上がると料金が上がる宿屋の料金体系もどうかと思う。ラスボスは弱かった。何だか知らないけど変な技を使ってはミスが3回くらい有ったし。毎ターン回復が有ったので火力不足のパーティだと苦戦したのかなあ。
Wiki見に行ったら、第六層があるらしいのであわてて閉じた。あと、ナレーション口調が全力でいじられていてにやにやした。