「世界樹の迷宮」プレイ日記(4)

さて、ほどよく第四階層も突破。この階層はラスボスの鳥ハメられたよ。まさかボス敵が複数いて移動してない一体を倒さないとフラグが立たないとは…。移動するボスモンスは何度でも復活するという凶悪罠。そんなアナウンスは無かったと思うんだけど。一度倒したら何も起きず、いったんセーブして戻ってきたら復活していた時には戦慄が走った。うっかりボスを三回も倒してしまったよ。一気にFOE全部駆逐が条件かと思って無駄に倒しまくったり。おかげで時間も食ったがレベルも上がってクリア時ステは以下。
http://f.hatena.ne.jp/htj/20080117005142
アルファ氏ナゴヤ氏は、ブースト関係を順番に上げに行って固めに。ボス戦はアルファ氏がかなり役立たずな現状。範囲攻撃あるから雑魚駆逐には良いんだけど。
ミズ氏も流れは同じ。ツバメ10で一気に火力トップに。レベルは遜色ないくらいに上がってきたけど、防御に関してはナゴヤ氏同等ベニヤ板レベルなので、結局前衛3人のまま。
クロ氏。もう上げるべきスキルもなく。火炎のレベル上げに。TPリカバリは7で留めておくべきだった。
リンネ氏。敵の状態異常攻撃が熾烈になってきたのでリフレッシュを上げに。キャンプ処置はやっぱり40%止めだった。つかえねえ〜。