化石の王

この二千年期に生まれた子供さえ小学生になろうかという時代に、未だ魔法少女とかが跋扈しているのは何なんだろうなあとふと思う。まあ魔法少女に限らないけど漫画的アニメ的モチーフって変化しないよなあ。このままどこまでも老化していくんだろうか。オタ自体が前世紀の遺物ということだろうか。プラズマがオカルトだった時代もあった。ミナミノミナミノはどうなった(関係ねえ。
ていうか、このインターネットさえ前世紀の遺物のように感じることがあるんだけど、単におれ視点が年寄りフィルタかかってるだけだろうかなあ。ナウなヤングはモバゲーとかセカンドライフとかグーグルアースとかそんなか。世代はすでに断絶しているのか。