きがつけば

例大祭今週末ですね。おれはいける予定もまったくないですが。本家新作は当然だけど黄昏フロンティアの新作(発表)も気になる気になる。てテンション上がってきたー。一迅社の3誌連載開始は温かく見守りたい。四コマはフリーダムらしいのと一個は季刊らしいので実質漫画だけ押さえておけばよかろうなのだ。これで永遠亭はあと3年は戦える!(休載しなければ!)もとい。ここいら含め雑誌連載陣は第三期幻想郷安定稼働までの引継ぎ担当と考えて順当かな。どう混ざり合って分離していくのかそもそも全ては不確定で明確な世代交代など存在しないのか。まあつまり3年だ。もしや第二期幻想郷がやがて幻想のものになって第三期幻想郷に取り込まれるというメタ展開が!さておき、何ページ連載かしらんけど作画担当の秋★枝のひとにはガッツで月刊連載に耐えていただきたい。わりと楽しみにしている霊魔理アリ三巴百合全開同人の刊行数が減るであろうことはやや忍びないところではあるけども。